1. トップページ
  2. 診療案内
  3. 無痛妊娠中絶手術

中絶手術について

望まない妊娠でお困りの方。まずは、医師にご相談ください。

当院の中絶手術当院に、ご来医院いただき、ご説明、診察、子宮の形を診察いたします。相手の方とご相談し悔いのないようにして頂きたいと思います。
なるべく早く手術を行うことで体の負担が少なくなります。
当院の診察は予約制ではありませんので、午前午後ともに終了時刻の40分前までに受付して頂ければ大丈夫です。

基本は日帰り手術です。

その日だけですべて終わります。前日に来院する必要はありません。
詳しい時間についてはお問い合わせください

【手術に必要なもの】

  • 保険証
  • 同意書(お相手の同意書)
  • 手術費用

完全に痛みを感じない手術

当院では、11週までの手術が可能です。

【全身麻酔静脈麻酔】
完全に痛みを感じない、完全に眠った状態で手術しますので、手術中は声も聞こえませんし、痛みで目が覚めるなどはございません。
終わった後の痛みもほとんどの方はございません。

人工妊娠中絶の手術法について

吸引法と掻爬法が現在行われている中絶手術の術式です。
WHOは2012年に、安全な中絶に関するガイドラインを発表し、人工妊娠中絶手術としての掻爬法は安全性に問題があることを指摘しました。
日本産婦人科学会は同年、人工妊娠中絶の術式や合併症に関する全国調査を行ない、
重大な合併症である子宮穿孔は、掻爬法において吸引法に比べ有意に高く、人工妊娠中絶を安全に実施するには吸引法の幅広い導入が求められる、との見解を示しました。

当院は、開院当初より吸引法での人工妊娠中絶を施行しており、安全で合併症のない手術を行なっています。

週数の数え方

最後の生理の第1日目を0日として6日までを妊娠0週、7日から13日までを妊娠2週として数えていきます。
生理不順や生理だと思っていたら実は不正出血だったりすることも多いので、超音波で最終的に診断します。

【費用】

初診で超音波検査、血液検査を行います。
この費用は6500円です。
手術費用は当日で、下記の金額になりお薬代等含んでいます。

8週まで 11万+消費税
9、10週 12万+消費税
11週 14万+消費税

また、術後1~2週間後に一回、検診にできれば来ていただき
この費用は1080円になります。

よくある質問

  1. 妊娠できなくなりませんか?出産できなくなりませんか?
    全く心配ございません。妊娠ができなくなることはありません、将来の出産にも影響ありません。

PAGE TOP